尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2016年10月16日-尾瀬沼ビジターセンターより(ありがとう尾瀬‐尾瀬沼‐)

天気:晴れ
気温:7.9℃(朝9時)12.6℃(昨日の最高気温)‐0.3℃(今日の最低気温)

昨日は尾瀬ボランティアの皆さんと「ありがとう尾瀬」と言う
尾瀬への感謝を込め、清掃活動を実施してきました。

dscn3097_r【尾瀬の清掃イベント「ありがとう尾瀬」】

尾瀬沼一周をしながらゴミを拾いましたが、
沢に落ちてしまったゴミなど、
取りにくい場所にあったゴミが目立ちました。
dscn3264_r【尾瀬沼一周で拾ったゴミ】

手袋の落し物や飴玉の殻、ペットボトルや缶などが多く見られます。
時にはこんな大きなゴミも…。

dscn3098_r【大江湿原で拾ったペットボトル】

このイベントに参加するたび思いますが、
ゴミが落ちていたら拾う、自分で出したゴミは自分で持ち帰るなど、
簡単なことから「自然保護」は始まるのではないでしょうか。

美しい尾瀬を次世代の子供たちに受け継いでゆくために、
どうかこれからも尾瀬を大切に守っていってください。

dscn3254_r【今朝の尾瀬沼】

最後に尾瀬沼周辺のトイレの冬季閉鎖のご連絡をいたします。

●沼尻のトイレ:すでに冬季閉鎖され使用できません。
●三平下公衆トイレ:本日10月16日閉鎖予定です。
         *作業終了次第閉鎖(時間未定)

尾瀬沼ビジターセンター近くにある公衆トイレ
もしくは見晴公衆トイレなどをご利用ください。

皆さまの尾瀬へのお越しをお待ちしております。

担当:川上



< 前ページに戻る
PAGE TOP