尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2016年9月17日‐尾瀬沼ビジターセンターより(今日の尾瀬沼の様子)

天気:曇り
気温:15.6℃(朝9時)17.1℃(昨日の最高気温)12.4℃(今日の最低気温)

こんにちは。
今日の尾瀬沼は曇り空ですが、燧ヶ岳がよく見えています。

p9173852_rr

連休ということもあり、朝からたくさんのお客様が大江湿原を歩かれています。
連日曇り空が続いているためかあまり気温は下がっていませんので、
歩くにはちょうど良い気候なのではないかと思います。

湿原の色も少しずつ変わってきています。
これからもっと気温が下がり、草紅葉のピークがやってくるのが楽しみです。

まんまるにひらいて可愛らしいマルバダケブキの綿毛を見つけました。

p9173845_rr

多くの花が綿毛や種をつけ、来年の準備をはじめているのを見ることができます。

現在尾瀬沼ビジターセンターでは、
「二神慎之介 写真展」をレクチャールームにて開催しています。

p9173863_rr

二神氏は北海道を活動拠点とし、
森のヒグマをメインの被写体に活動をされている写真家の方です。

p9173869_rr

森で生活している野生動物の素顔をとらえた素敵な写真です。
10月10日まで開催しておりますので、ぜひご覧ください。

その他にもスライドショーやナイトウォークなどのイベントも開催しています。
お越しの際はビジターセンターのイベント情報もチェックしてみてください。
皆様のご参加お待ちしております。

担当:江崎



< 前ページに戻る
PAGE TOP