一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.08.16

2016年8月16日-山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻の様子)

■天気:晴れ
■気温:25.2℃(最高気温) 16.7℃(最低気温)

今日は、山小屋の方と台風情報を見ながら「嵐
の前の静けさだね」と話しをするくらい、青空
が眩しい、良いお天気になり、時より吹く風が心
地良くとても爽やかな一日になりました。
DSC00953

DSC00956

明日の天気は台風の影響で雨の予報。
勢力は弱まってきているようですが、どうなる
のか心配です。

さてさてそんななか、山の鼻ビジターセンター
ではちょっとしたアクシデントが。

こんな可愛い子が、事務室に迷い込んでしまい
ました。
DSC00948
ウグイスの幼鳥だと思われます。
とっても小さくて、飛び回ったり、落ちている
虫を拾って食べたり、せわしなく動いているな
ーと思ったら

DSC00952
うとうとしだしたり。
追いかけ回しても可哀想なのでそっとしておく
と、自ら窓に寄っていき、窓から逃げていきま
した。

なかなかない出会いに、職員一同もびっくりで
した。

担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP