尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2016年8月12日-尾瀬沼ビジターセンター(小淵沢田代の様子)

天気:晴れ
気温:18.0℃(朝9時)21.2℃(昨日の最高気温)13.1℃(今日の最低気温)

こんにちは
気持ちの良い青空が広がっている今日の尾瀬沼です。
今日燧ケ岳に登った人は山頂からの絶景を眺めることができたのではないでしょうか。

P8120403_RR-今日の大江湿原-

昨日、小淵沢田代を歩いてきたのでその様子をお伝えします。

小淵沢田代は尾瀬沼ビジターセンターから片道1時間ほど山道を登ると到着する湿原です。
足場が悪い場所やぬかるみ等もあるので気をつけてください。

天気のいい日には日光連山を眺めることもできます。

DSCN3097_RR-小淵沢田代から望む日光連山-

風も強く吹いていなかったため、池塘には綺麗に景色が写っていました。
DSCN3096_RR-池塘-

湿原ではイワショウブが見ごろになっていて、
まだキンコウカのお花も綺麗に見ることができました。
他にもウメバチソウやミヤマアキノキリンソウ、
ワレモコウ、モウセンゴケなどを見ることができます。
DSCN3094_RR-イワショウブの花-

小淵沢田代は休日でも比較的人が少なく、
ゆっくりと過ごすことができると思います。

また、尾瀬ではこの時期でも日陰で休む際や天候の変化等で寒いと
感じる時もありますので、防寒着や雨具の持参をお願いします。

担当:清水



< 前ページに戻る
PAGE TOP