一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.08.06

2016年8月6日‐尾瀬沼ビジターセンター(燧裏林道の様子)

天気:晴れ
気温:20.2℃(朝9時)23.6℃(昨日の最高気温)13.4℃(今日の最低気温)

8月5日、御池側から燧裏林道の巡回に行ってきました。

燧裏林道にはいくつかの湿原があり、
天気のよかった昨日は、池塘に空が映っている光景が見られました。
DSCN2849_RR-池塘-

湿原も林内も実になっている植物を多く見かけました。
DSCN2844_RR-ヒメシャクナゲの実-

林内では面白いキノコが沢山生えていて見つけるのが楽しかったです。
DSCN2888_RR-キノコ-

この他、滝や沢などもあり楽しみの多い道になっています。
燧裏林道は日差しの強いこの時期でも沢の音を聞きながら
涼しく気持ちよく歩くことができるのではないかなと思います。

また散策される際には、木の根で躓きやすい場所や
木道が傾いている場所もあるので、足元には注意してください。
DSCN2851_RR-木の根-

皆様のお越しをお待ちしております。

担当:清水

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP