一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.07.30

2016年7月30日-尾瀬沼ビジターセンター(ツキノワグマの生息地)

天気:曇り
気温:19.1℃(朝9時)21.2℃(昨日の最高気温)15.8℃(今日の最低気温)

今日の燧ヶ岳です。
P7300744_RR雲の隙間から青空が見えていますが、
山頂には雲がかかりハッキリとは見えていない状態です。
今日のような天気の日は暑すぎず、寒すぎず
歩きやすいかと思います。

今回はツキノワグマについての情報をお知らせします。
ミズバショウの実が出来る時期は
ミズバショウの実を食べにやってくるクマの出没が多くなります。
P7270126_RR【ミズバショウの実】

最近ではクマの目撃情報が数件ありました。
早朝や夕方の人のあまり出歩いていない時間帯は注意が必要です。

またクマが食事に夢中になっているため
人の気配に気付かないことがあります。
P7300742_RR草丈の高い所や、見通しの悪い場所ではクマ鈴等で音を出し、
クマに自分の存在を知らせてください。

尾瀬は元々クマの生息地です。
私たちがクマの生息地を訪れているということを
忘れずに行動しましょう。

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP