一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.07.29

2016年7月29日ー山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻地区の様子)

■ 天気:晴れのち雨
■ 気温:21.3℃(9時) 20.3℃(15時)

関東甲信越地方では梅雨明けが発表されたようです。
ここ山ノ鼻も、夕方までは青空が広がり、
夏らしい空を見る事ができました。

尾瀬の夏は短いです。
そのわずかな期間に、
生き物たちは次の世代を残すために必死に生きていました。

P7290543

P7290547

 

 

P7290497次の写真は、ブログで度々お伝えしているハクセキレイの幼鳥です。
羽の色はまだ大人ではないものの、すっかり大人らしい体つきと表情になりました。

P7290524こちらはオオウバユリの実です。
お花もインパクトがありますが、実も印象に残る面白い姿ですね。

今日は夕方から強い雨と雷に見舞われた尾瀬。
急な天候の変化にも対応できる服装等、準備をしてお越しください。

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP