一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.07.20

2016年7月20日-尾瀬沼ビジターセンターより(小淵沢田代の様子)

天気:曇りときどき晴れ
気温:17.6℃(朝9時)22.6℃(昨日の最高気温)12.7℃(今日の最低気温)

こんにちは。
今日も尾瀬沼は晴天に恵まれています。
こんなお天気のいい朝は、ぜひ小淵沢田代へ足を運んでみてください。

小淵沢田代は尾瀬沼ビジターセンターより片道1時間ほど山道を登ると到着します。
静かな湿原と、大きな池塘を見ることができます。

P7191548_RR

風の音や鳥の声に耳を傾けながら、静かな尾瀬の時間を楽しめる場所です。

天候がよければ日光方面の山々も眺めることができます。

P7191555_RR

湿原ではキンコウカの花が咲き始めていました。

P7190038_RR

黄色の小花に、オレンジの花粉がアクセントになって可愛らしいお花です。
秋には草紅葉の主役にもなる植物ですから、まだまだこれからが楽しみですね。

食虫植物のモウセンゴケもたくさん見られました。

P7190049_RR

葉に生えている毛から粘液を出し、虫をつかまえます。
粘液が太陽の光にキラキラと輝いてキレイです。

じっくりと湿原を覗いてみると、小さな植物たちをたくさん見つけることができます。
宝探しのように、尾瀬の自然を楽しんでいただけたらいいなと思います。

担当:江崎

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP