一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.06.09

2016年6月9日-尾瀬沼ビジターセンターより(雨が降ったときには…)

■天気:曇りのち雨
■気温:11.3℃(9時)19.6℃(昨日の最高気温)13.4℃(今日の最低気温)

今朝の尾瀬沼は霧が深く、燧ケ岳が隠れていましたが、
時間が経つにつれ少しずつその姿を現してきました。

P6090214_RR

天気は不安定で時々雨が降ったりしていますが、
そんな時はビジターセンターの展示をご覧ください。

P6090216_RR

今回シカのコーナーに新しく冬毛の毛皮が加わりました。
夏毛と冬毛の違いなどを触って比べることが出来ます。
毛皮の模様や、毛の量などの違いを確認してみてください。

P6090220_RR

こちらも最近増えてきました。
展示室内の折り紙のミズバショウです。

P6090219_RR

見頃を過ぎ、ミズバショウのお花は
ほとんど見られなくなってきましたが、
ビジターセンタの中では少しずつミズバショウが増えてきています。
是非、尾瀬の思い出として皆さんと一緒に
ミズバショウの群落をつくっていけたらいいなと思います。

他にも今咲いているお花の情報や登山道情報など
随時更新していますので尾瀬沼ビジターセンターへお立ち寄りください。
お待ちしております。

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP