一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.06.06

2016年6月6日ー尾瀬沼ビジターセンターより(早起きは・・・)

■天気:晴れ
■気温:13.4℃(9時)17.0℃(昨日の最高気温)3.4℃(今日の最低気温)

今日も気持ちの良い晴れた日となり、
平日のためか登山客の方々も少なく静かな尾瀬沼となりました。

P1610351
【尾瀬沼-静かな朝-】

本日の朝の最低気温は3.4度。

一般に使用されている冷蔵庫の温度と同じくらいの気温ですが、
尾瀬にとっては4度前後がだいたい年間平均気温となります。

寒い寒いと思いながら、
木道を歩いていると幻想的な光景が見えました。
「朝霧」が大江湿原を優しく包み込んでいます。

P1610329
【大江湿原にて-朝霧の中で-】

P1610341
【三本カラマツ】

足元を見ると、
湿原に生えている植物に霜が降りています。

P1610332
【コバイケイソウ】

P1610331
【オクトリカブト】

霜が降りている際には木道が凍っていることがあります。
足元に注意して通行してください。

また、「早起きは三文の徳」などということわざがありますが、
尾瀬では早起きしないと見られない美しい景色がたくさんあります。

ぜひ、普段見ることはできない朝の景色もお楽しみください。

皆様の「尾瀬」へのお越しをお待ちしております。

担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP