尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2016年6月2日-尾瀬沼ビジターセンターより(見晴・赤田代の様子)

■天気:雨のち晴れ
■気温:5.8℃(9時)9.9℃(昨日の最高気温)3.0℃(今日の最低気温)

昨日は尾瀬沼から「見晴」、「赤田代」に行って来ました!!

見晴に向かう途中では様々な美しい景色と花々を楽しむことができます。

沼尻を過ぎて白砂湿原に入ると「ミツガシワ」の群落が見られます。
白い可愛らしい花で池塘から顔を出しています。

P1600810
【ミツガシワ】

また、白砂峠から段小屋坂の区間ではブナなどの木々の新緑と珍しい花々に出会えます。

P1600847
【白砂峠から段小屋坂の区間でみられるブナなどの新緑】

P1600823
【ルイヨウボタン】

P1600960
【キヌガサソウ】

また見晴周辺の登山情報がいくつかあります。
ご覧ください。

◎見晴周辺の登山情報
●沼尻休憩所と沼尻休憩所のトイレ: 現在使用できません
●ナデッ窪登山道        : 現在「残雪期」のため通行できません
●白砂峠から段小屋坂区間    : 長い岩道やぬかるみが多いので足元に
                  注意して通行してください。
●見晴新道           : 過去の土砂災害のため現在通行できません
●富士見峠公衆トイレ      : 不具合のため使用できません。
                  今週末の使用可能の予定です。(5/31現在)

尾瀬は「山岳地帯」です。
しっかりと登山情報を集め、準備して登山をお楽しみください。

P1600877
【赤田代にて】

皆様の「尾瀬」へのお越しをお待ちしております。

担当:川上



< 前ページに戻る
PAGE TOP