一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2016.05.16

2016年5月16日ー山の鼻ビジターセンターより(開所式の様子)

天気:曇り のち 晴れ
気温:12.6℃(9時)

みなさん、お待たせいたしました!
本日、山の鼻ビジターセンターが開所式を迎え、いよいよ尾瀬のシーズンが始まります。

今年の開所式は雪もなく、穏やかな陽気のなかで迎えることができました。(積雪のない開所式は初めてだそうです)
P5160035_R
また、尾瀬ボランティアの方によるハーモニカの演奏が披露され、和やかな雰囲気のなか開所式は終了しました。
参加していただいた関係者の方々、登山者の方々、本当にありがとうございました。

そして、みなさんの気になる尾瀬の様子ですが、今年はすでに雪はなく、全体に植物の開花が早まっているようです。植物研究見本園ではミズバショウが見頃を迎えていますので、みなさんで見に来てください。

IMG_0076_R

私達職員は、みなさんの登山時のヒントになるよう、日々情報を発信していきます。
今シーズンもどうぞ、よろしくお願いいたします!

担当:萩原 舞

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP