尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2015年10月21日-尾瀬沼ビジターセンターより(大清水の様子)

天気:晴れ
気温:9.0℃(9時の気温)13.6℃(昨日の最高気温)1.6℃(今日の最低気温)

昨日20日は大清水へ行ってきました。

木々は葉を落とし、木道上には落ち葉が溜まっていました。

所々足元が分かりにくくなる所がありますので、

足元をしっかり確認しながら歩きましょう。

PA200839_R

 

足を進めていくとホシガラスが姿を見せてくれました。

PA200856_R

最近は鳥の鳴き声はしていても姿が見えないことが多かったのですが

この数日間で葉を落とした木が多くなり、

鳥たちも隠れる所が少なくなってきたのかもしれません。

今朝もビジターセンター近くでカケスとホシガラスを見かけました。

また鳥ではないですが、ウサギの足跡が木道についているのを発見しました。

今の時期の動物たちは、冬に備えて食べ物を集めたりしていますので、

珍しい動物に出会うことが出来るかもしれません。

 

また大清水では鮮やかに紅葉したモミジが出迎えてくれました。

PA200968_R

大清水~一ノ瀬の区間でも

所々で紅葉したモミジを見ることが出来ましたので

ぜひ歩いてみてください。

 

今シーズンも終わりに近づき

一部の山小屋は営業を終了し

公衆トイレなどは閉鎖されている所もあります。

尾瀬沼地区では第一公衆トイレ、三平下公衆トイレは閉鎖されました。

尾瀬沼ビジターセンター裏手の第二公衆トイレも

10月31日終了予定となっていますので、

尾瀬沼にお越しの際にはご注意ください。

※天候により閉鎖日が前後する場合がございます。
 HP等でご確認の上ご利用ください。
PA210067_R

担当:石塚



< 前ページに戻る
PAGE TOP