一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.10.14

2015年10月14日ー尾瀬沼ビジターセンターより(帝釈・田代山と燧ケ岳)

■天気:晴れ
■気温:6.6℃(9時)13.1℃(昨日の最高気温)3.0℃(今日の最低気温)

昨日は念願の「帝釈山・田代山」に行って来ました!!

曇天の空でしたが、
鮮やかな紅葉が美しく迎えてくれました。

P1560413

P1560419

【帝釈山-頂上にて紅葉を望む-】
やや長く険しい登山道を乗り越えると
「田代山」に到着。

P1560456

P1560463

【田代山-湿原の様子-】

P1560460
【田代山-日光連山を望む-】

普段は尾瀬沼VC近くにある「小淵沢田代」から日光連山を見ていましたが、
いつもとちがう角度から見る田代山からの日光連山の景色も紅葉が美しく印象的です。
下山する際に「オサバグサ」を眺めながら、
今度は春にきて大群落を見たいと思いました。

P1560410

【オサバグサ-春を夢見て-】
そんな昨日の思い出を思い出しながら外を歩いていると…。

もう、燧ヶ岳の山頂は真っ白になっていました。
季節の移り変わりは早いものですね。

P1560495

【燧ヶ岳-青い空に雪化粧-】

このように尾瀬の山々はどの季節に来ても楽しめます。
素敵な思い出をどうぞ、尾瀬でたくさん作ってください。

また早朝の木道は大変滑りやすくなっておりますので、
足元に気を付けながら歩くようにしてください。

皆様の尾瀬へのお越しをお待ちしております。

担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP