尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2015年10月9日ー山の鼻ビジターセンターより(竜宮~アヤメ平~鳩待峠~山ノ鼻間の様子)

■天気:曇り のち 晴れ
■気温:8.0℃(9時) 10.9℃(15時)

本日は、竜宮~アヤメ平~鳩待峠~山ノ鼻間の様子をご紹介します。

IMG_2634_R

一枚目の写真は、竜宮~アヤメ平間(長沢道)の様子です。
木々が色とりどりに紅葉して、とてもきれいでした。
きれいな風景が続く道ですが、平坦な木道がずっと続くわけではありません。
紅葉を鑑賞する際は怪我の原因になりますので、必ず立ち止まってからにしましょう。

IMG_2635_R

二枚目の写真は、富士見田代の様子です。
富士見小屋とアヤメ平・長沢道の交わる分岐点手前にある湿原で、
写真に写っている山は燧ヶ岳です。
ベンチがありますので、雄大な景色を眺めながらゆったりと過ごせます。

IMG_2654_R

三枚目の写真は、鳩待峠~山ノ鼻間にあるビュースポットです。
通行量の多い木道の上では、他のお客さんの邪魔になってしまいますが、
木道がこの場所だと3本になっていますので、落ち着いて撮影を楽しめます。

いよいよ山の鼻ビジターセンターの閉館まで、残り16日となりました。
(山の鼻ビジターセンターは10月25日で閉館となります!)
宿泊でのお出かけを計画されている方は、山小屋さんの営業終了日にご注意ください。
また、日暮れが早くなっていますので懐中電灯の携帯をおすすめいたします。

担当:髙堀



< 前ページに戻る
PAGE TOP