尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2015年10月7日ー山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻周辺の様子)

■天気:晴れ
■気温:13.6℃(9時) 9.3℃(15時)

本日は、山ノ鼻周辺の様子についてご紹介します。

IMG_2621_R

一枚目の写真は、山ノ鼻研究見本園から見た至仏山の様子です。
今日は朝から天気が良く、至仏山へ登られた方は絶好のロケーションだったのではないでしょうか。
台風が接近中とのことですが、今のところ目立った災害等は起きていません。
ただ、少し風が強いので山頂付近では体感温度が更に低くなることが考えられます。
楽しい登山にするためにも、防寒着などの寒さ対策を行って下さい。

IMG_2623_R

二枚目の写真は、至仏山荘前のベンチがある広場です。
研究見本園の入り口そばにあるので、園内を見た後の休憩にぴったりな場所です。
樹の紅葉もちょうど良い感じになってきていますので、休憩の時に楽しめます。
IMG_2625_R

三枚目の写真は、ビジターセンター前にあるキャンプ場の様子です。
写真の通り、周辺の樹からは葉が落ちて寂しい景色になっていました。
刻一刻と、尾瀬のシーズンが過ぎていきます。

月日が過ぎるのは早いもので、山の鼻ビジターセンターもあと18日で閉館です。
(山の鼻ビジターセンターは10月25日で今シーズンは終了です)
各山小屋さんも順次、営業終了となりますので営業終了日にご注意ください。
また、秋になり日暮れが早くなっています。
早めの下山を心がけるとともに、懐中電灯を携帯することをおすすめいたします。

担当:髙堀



< 前ページに戻る
PAGE TOP