一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.09.29

2015年9月29日ー山の鼻ビジターセンターより(美しき尾瀬ヶ原の秋)

■天気:晴れ
■気温:15.9℃(9時) 10.2℃(15時)

今日は、尾瀬ヶ原巡回に行きました。

朝からすっきりとした青空に、湿原の草もみじと山の紅葉が

とても良く似合っていました。

RIMG0928_R

至仏山では山肌が紅葉し、緑と赤のコントラストが美しくなっています。

RIMG1132-1_R

【ヨッピ吊り橋-竜宮間 ヤマドリゼンマイの草もみじ】

湿原の草もみじもまだ楽しめます。

今日も太陽の光を受け、湿原が黄金(こがね)色に輝いていました。

 

温泉地区周辺では、カエデが美しく紅葉していました。

RIMG1095_R

RIMG1107_R

ここ数日の間、夜冷え込んだため木々の紅葉がぐっと進みました。

一般には、最低気温8℃以下になると紅葉が始まり、5~6℃になると一気に進むと言われています。

昼に晴れていて気温が上がり、夜の急激な冷え込みがあるときれいに色づくようです。

今年はどんな紅葉になるでしょうか。

 

今は周囲の山々の紅葉と草もみじの両方をお楽しみいただけると思います。

 

担当:渡辺

 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP