尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2015年9月26日 尾瀬沼ビジターセンターより(燧ヶ岳のようす)

■ 天気:曇り
■ 気温:14.4℃(9時)13.8℃(昨日の最高気温)11.6℃(今日の最低気温)

あいにくの天気でしたが、燧ヶ岳のようすを見に行ってきました。
幻想的な広沢田代・キンコウカが金色に輝いている熊沢田代
紅葉が始まったナナカマドやダケカンバなど、見所がいっぱいです。
これから紅葉が進むと、錦の衣に包まれた燧ヶ岳が見れるでしょう。

DSCN0956_R草紅葉と池塘に霧がかかった幻想的な広沢田代。
あいにくの天気でも十分に美しいですね。

DSCN1023_R一面の草紅葉が美しい熊沢田代。                   
よく見るとキンコウカが金色に輝いていました。
花の時期も花が終わってもキンコウカは金色に輝くのですね。

DSCN1039_R振り返ると雄大な熊沢田代の広がりが一望です。

DSCN1043_Rナデックボの登山道は草刈りがされていました。
しかし岩がごろごろした滑りやすい急坂です。細心の注意が必要です。

天気のいい日でも、あいにくの天気の日でも十分にその美しさを見せてくれる燧ヶ岳
これからますますその美しさに磨きがかかることでしょう。
しかしこれからの山はますます寒くなります。防寒着を忘れずにお持ちください。

担当:栗城              



< 前ページに戻る
PAGE TOP