尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2015年9月21日 尾瀬沼ビジターセンターより(シルバーウィーク3日目)

■天気:曇り のち 晴れ
■気温:13.4℃(9時)17.8℃(昨日の最高気温)6.5℃(今日の最低気温)

シルバーウィーク早くも3日目となりました。

昨日の尾瀬沼は、ニッコウキスゲの時期ぶりの賑わいを見せておりました。
また昨晩実施したスライドショーには、74名もの方にご参加いただくことができました。
ビジターセンターの夜のイベントは、金・土の夜と祝日の前夜に45分程度行っています。
夜のイベントですので、山小屋やテントにご宿泊される方が対象となっております。

また今回は、先日歩いた燧ヶ岳の様子を少しご紹介したいと思います。

ブログ①
沼尻から登るナデッ窪登山道で撮影しました。
岩場の急な登りが続きますので、足元には十分注意してください。
不安な方へは、長英新道の利用をおすすめします。

ブログ②
ミノブチ岳周辺の紅葉の様子です。
その他にも紅葉が始まっているところはありますが、まだまだこれからのようです。
今年はどのように色付いてくれるのか楽しみです。

ブログ③
柴安嵓から見た尾瀬ヶ原の様子です。
尾瀬ヶ原の草紅葉の様子をご覧いただければと思います。

ブログ④
最後に御池新道にあります熊沢田代の様子です。
草紅葉がとても綺麗になっておりました。

その他、最新の情報を以下のFacebookページでも発信しております。
Facebook 尾瀬沼ビジターセンター
このブログとあわせてご覧いただければと思います。

担当:宇野



< 前ページに戻る
PAGE TOP