一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.09.20

2015年9月20日 尾瀬沼ビジターセンターより(シルバーウィーク2日目)

■ 天気:曇りときどき晴れ
■ 気温:13.8℃(9時)17.8℃(昨日の最高気温)7.4℃(今日の最低気温)

いよいよ始まりましたシルバーウィーク。
昨日は、すっきりしない天気でしたが今朝は晴れ間ものぞいて
燧ヶ岳もくっきりと見えています。
豪雨による交通への影響も解消されて(日光方面の国道121号線はまだ不通ですが)
鉄道も道路も利用することが出来るようになりました。

DSCN0537_R今朝の燧ケ岳はくっきりと雄姿が見えました。

DSCN0508_R大江湿原の草紅葉もかなり色づいてきました。

DSCN0510_Rトリカブトもまだ咲いています。

DSCN0492_Rエゾリンドウの紫と草紅葉がとても綺麗です。

今朝の最低気温は、7.4℃とかなり気温が下がってきています。
植物が紅葉するのにはとてもいい気温になってきていますね。
これからますます期待できそうです。
明日からの天気もずっと晴れマークが続いていますので
最高の尾瀬を堪能できそうです。
おいでの際にはぜひ尾瀬沼ビジターセンターにお立ち寄りください。
皆様のおいでをお待ちしております。

担当:栗城

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP