一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.08.17

2015年8月17日-山の鼻ビジターセンターより(白花の…!)

■天気:雨ときどき曇り
■気温:18.2℃(9時) 19.5℃(最高) 16.8℃(最低)

今日は、朝から雨が降ったり止んだりというお天気で、
訪れる人も少なく静かな印象の一日でした。

湿原では、ミヤマアキノキリンソウが咲き始めています。
IMGP4188
尾瀬では8月中旬~9月下旬が花期となり、秋の尾瀬ヶ原に黄色がとても映えます。
花が穂状に長くつく姿を動物のキリンに見立て、和名がついたと言われています。

続いて、サワギキョウの白花が植物研究見本園で咲いていました。
IMGP4197
サワギキョウはほとんどが紫色で、白花は珍しいので驚きました。
湿原で比較的目立っていて、とてもきれいでした。

最後にお知らせです。
今日から9月11日まで鳩待峠-戸倉間の乗合バスの運行が、
平日→Bダイヤ、土日→Aダイヤという運行になります。
最終バスの時刻がAダイヤ【17:10】、Bダイヤ【16:30】なのでご注意ください。
詳細、お問い合わせはこちら
関越交通(株)
http://kan-etsu.net/

担当:渡辺

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP