一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.07.18

2015年7月18日-尾瀬沼ビジターセンター(赤い葉っぱ)

■天気:雨
■気温:17.7℃(9時)20.0(昨日の最高気温)15.8℃(今日の最低気温)

 

今日も朝から雨が降り、少し肌寒いと感じています。

心配していた台風は熱帯低気圧に変わったようで、

明日以降からは晴れ間が出てくるのではないかと思われます。

しかし、晴れると気温が高くなるため熱中症等への対策も必要になります。

 

今日は、私が最近「あれ」と思った植物を紹介します。

このナナカマドです。

CIMG5737_R

茂っている葉のほとんどは緑色ですが、

ときどきこのように

赤い葉も見られるようになって来ました。

秋になれば鮮やかに紅葉するナナカマド、

少しずつ準備を始めているのでしょうか。

 

こちらはナナカマドのお花が終わったものです。

CIMG5718_R
白いお花が終わり

秋になれば紅葉と共に

赤い実が楽しめそうです。

 

気の早い話をしてしまいましたが、

今の時期といえば「ニッコウキスゲ」ですね。

今日も咲いているお花が増えてきたように感じました。

CIMG5796_R

せっかくなのでお天気の日に

見頃を向かえてくれればいいなと思います。

担当:石塚

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP