一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.07.17

2015年7月17日ー山の鼻ビジターセンターより(台風・山ノ鼻の状況②)

■ 天気:曇り
■ 気温:20.7℃(9時) 21.1℃(昨日の最高気温) 17.6℃(最低気温)

今日の尾瀬山ノ鼻は台風が近づいているためか、雨が降ったりやんだりの

不安定な天気でした。

夜のうちは風、雨ともに強かったので、念のために尾瀬ヶ原の木道や川の様子を

朝見に行きましたが、特に木道の異常や冠水などは見られませんでした。

週末からの3連休で尾瀬に訪れる皆様、安心していらしてください。

P7170002

そして、今週末来られる皆様の目的の多くがこのお花だと思います。

IMG_3072

ニッコウキスゲです。

植物研究見本園の木道周辺は、だいぶ多く花を咲かせていました。

P7170008

 

雨がやんだ時を狙ってビジターセンター近くの植物研究見本園に

行ってみると、いました。アカハライモリです。

IMG_3077

普段は池塘の中にいるアカハライモリですが雨の日は木道に出てきている事が

あります。 泳ぐのも上手ですが、陸上にあがって歩くのもなかなかすばしっこく、

私が観察をしていると危険を感じたらしく急に池塘の方に駆出していきました。

 

担当:森田

 

 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP