一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.06.18

2015年6月18日-山の鼻ビジターセンターより(新緑の季節)

■ 天気:曇りのち晴れ
■ 気温:17.4℃(9時)17.7 ℃(最高)10.1℃(最低)

尾瀬にもようやく新緑の季節がやってきました。
とても爽やかな尾瀬ヶ原散策を楽しめます。
P6170724

上田代付近の湿原で新緑が目立っているのは、主に、ヤチヤナギです。
このヤチヤナギ、色だけでなく香りもとても爽やかです。
尾瀬ヶ原でぜひ確認してみてください。
P6170736

今日は午前中、小雨が降ったり曇ったりというお天気でしたが、
お昼過ぎから晴れ間も見えました。

そんな山の鼻周辺では、ミヤマキンポウゲが花開きはじめました。

【研究見本園にて】
【研究見本園にて】

雨上がりには、みずみずしい植物たちのようすが楽しめるでしょう。
花びらや葉についた水滴がきれいで、ついつい写真に写したくなります。

雨上がりの新緑もまた、幻想的で風情があります。
爽やかな尾瀬にぜひ遊びに来てください。

担当:渡辺

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP