一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.06.11

2015年6月11日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬学校)

■天気:曇りのち晴れ
■気温:16.8℃(9時) 21.3℃(最高)4.4℃(最低)

皆さんこんにちは。
今日から、尾瀬学校が始まりました。

ビジターセンターでは、
クマの剥製や毛皮を触って「わー!毛ってつるつるしてる-」とか「ふさふさ~」
という声が聞こえ、子どもたちの興味津々な姿に嬉しくなりました。
RIMG0536

さらに今日は、ラッキーな班が一班ありました。
とても興奮した様子で「オコジョ見た!オコジョ見たよ-!!」と
ビジターセンターにやってきた子どもたち。
ヨッピの吊り橋あたりで、サッと姿を現したそうです。

こんなときはオコジョ発見証の発行です。
(ビジターセンターではオコジョやヤマネを発見すると、発見証を発行しています。)
みんなオコジョを見たことがとても嬉しかったようです。

子どもたちが自然に興味を持ち、尾瀬を好きになって、また来てくれたらと思います。

RIMG0531
【2015.6.11研究見本園より】

担当:渡辺

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP