一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.06.08

2015年6月8日-尾瀬沼ビジターセンターより(静けき沼で尾瀬の話を・・・)

■ 天気:晴れのち曇り

■ 気温:13.1℃(9時) 12.8℃(昨日の最高) 1.6℃(今朝の最低)

静けき沼の…と詠んでしまうような穏やかな月曜日。
大江湿原に咲くミズバショウも少しずつ大きくなってきました…。

 

P1450002

【夏が近づく大江湿原】

 

何となく夏がやってくるなぁ。と眺めていると、
木道から賑やかな笑い声が聞こえました。

「お話ボランティア」の皆さんです。

P1440985

【お話ボランティア(尾瀬ボランティア)のみなさん】

尾瀬を歩く人々と一緒に歩きながら、
自然解説などを行ってくれます。

P1440991

【お話をしながら楽しむ尾瀬】

尾瀬の動植物の話や歴史、尾瀬の思い出話など、
普段聞くことのできない話が盛りだくさん!

一緒について行った私も知らない話ばかりで、
驚きの連続でした!!

ゆったりとした時間と大自然の中で
尾瀬でしか聞けない「尾瀬のお話」を聞いてみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。
それでは、今日も楽しい尾瀬を…。

担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP