一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2015.06.04

2015年6月4日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原巡回してきました!)

■天気:雨
■気温:8.3℃(9時)8.4℃(昨日の最高気温)4.8℃(今朝の最低気温)

 

今日は山の鼻ビジターセンターを朝出発し、尾瀬ヶ原全域を

八の字周りで丸一日かけて巡回してきました。

P6040284

天候は降ったり止んだりの雨模様でしたが、

ざっと写真に撮った目立った植物だけでも30種ありました。

今シーズン新たに芽生えた植物を見つけた時は、気分が盛り上がります。

 

今回の巡回で、私のお気に入りの写真を紹介します♪

P6040135

食虫植物のモウセンゴケ。

まだ小さかったですが昆虫をたくさん捕えていました!

 

P6040228

赤紫色が多いウスバサイシンですが、

うすい黄緑色のウスバサイシンを見つけました。

落ち葉の下に隠れているウスバサイシン、ついつい覗きたくなります。

P6040210

P6040211

ナツトウダイ。

名前を調べて、ナツトウダイと分かったとき素敵だなと思いました。

「形が燈台の様だ」という由来からきているそうです。

 

皆さんも尾瀬を訪れた際は、

たくさんお気に入りの植物を見つけて楽しんでいただけるといいです!

 

担当:森田

 

 

 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP