尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2015年5月20日 尾瀬沼ビジターセンターより(明日は尾瀬山開き)

■ 天気:晴れ のち 雨

いよいよ明日は、第35回尾瀬山開きが檜枝岐村の御池で行われます。
これから本格的なシーズンの始まりです。
今年はどんな尾瀬を見せてくれるのか非常に楽しみですね。

そして、尾瀬沼ビジターセンターも山開きにあわせて明日から開館です。
尾瀬の最新情報はもちろん、尾瀬を知るための展示やイベントも実施していきます。
尾瀬を訪れた際には、ぜひ尾瀬沼ビジターセンターにお立ち寄りください。

また現在の尾瀬沼周辺の様子をご紹介します。
沼山峠~尾瀬沼の林内の様子
沼山峠~尾瀬沼までの林内ですが、まだまだ雪が豊富に残っています。
赤布や檜枝岐村による除雪が行われていますが、
天気の悪い時には道迷い等にご注意下さい。

続いて大江湿原の様子です。
尾瀬沼
雪解けはかなり進みましたが、まだ一部木道上に残雪があります。
薄いところも出てきましたので、通行の際には踏み抜き等にご注意下さい。

また、21日から御池~沼山峠のシャトルバスが運行予定でしたが、
道路状況により運行が中止となっています。
福島県側から入山及び下山を計画していた方はご注意下さい。
また詳細が把握でき次第、財団HP等でお伝えしていきます。

このブログでは、毎日尾瀬の様々な情報を発信していきます。
尾瀬を訪れる際の参考にしていただければと思います。
ビジターセンターで皆様のお越しをお待ちしています。

担当:宇野



< 前ページに戻る
PAGE TOP