尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

平成29年度 行事予定

このページでは、財団の行事予定、尾瀬に関わる行事予定について、掲載いたします。(随時更新予定)
ボランティア活動を行う際の参考に、ご覧ください。

※このページの最終更新日は、平成29年 4月21日 です。

尾瀬ごみ持ち帰り運動キャンペーンの実施について

尾瀬の利用者が広く環境保全について関心と理解を深め、自ら積極的に環境保全に関する活動を行う意欲を高めることを目的として、平成29年シーズンも、「尾瀬ごみ持ち帰り運動」を実施します。
この運動は昭和47年に初めて実施され、今年で46回目を迎えます。

平成29年 6月 3日(土)には、「ごみ持ち帰り運動キャンペーン」を実施します。
尾瀬ボランティアの皆さまには、尾瀬の各入山口(鳩待峠・大清水・沼山峠)にて啓発活動を実施いただきたく、ご協力をお願いします。

(更新日:4/21)

山の鼻ビジターセンターの開所式について

平成29年 5月15日(月)に、尾瀬山の鼻ビジターセンターにて同センターの開所式を行う予定です。
式典は午前11時~。どなたでも参加できます。
なお、この時期、登山道にはまだ雪が多く残っており、さらに今年は例年より積雪が多くなっています。足下に十分注意してお越しください。

(更新日:4/21)

尾瀬沼ビジターセンターの管理・運営業務の受託について

平成29年度の環境省の入札の結果、当財団が尾瀬沼ビジターセンターの管理・運営業務を受託しました。

(更新日:4/21)

 



< 前ページに戻る
PAGE TOP