尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2014年10月20日-山の鼻ビジターセンターより(シーズン終盤の尾瀬)

■天気:晴れ
■気温:6.9℃(9時) 13.4℃(最高) 0.3℃(最低)
シーズン終盤になり、「いつも楽しみに読んでいますよ!」
なんて、お声を掛けていただくことが多いので、感謝を込めまして、
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!(スタッフ一同)
さて、本日は霜も降りず、比較的温かな一日となりました。
この時期は、日の出も5時50分頃と遅いので、少し早起きするだけで
きれいな朝焼けに出会えます。
DSC_7426.jpg
尾瀬ヶ原の朝焼け(5:42、奥は燧ヶ岳)
午前は陽が出ていたので、天気が持ちそうな予感がしていましたが、
午後になると雨模様に…
IMG_0482.jpg
研究見本園の池塘
今現在、尾瀬・山ノ鼻地区では、山ノ鼻小屋と尾瀬ロッジは10月18日で営業終了となり、
残すところ至仏山荘のみとなりました。
正午過ぎ、尾瀬ロッジの皆さんを見送り、山ノ鼻地区は一段と静かになりました。
夜間に灯っていたはずの明かりがないと、なんとも寂しい思いがします。
IMG_0483.jpg
寂しくなった山ノ鼻地区
山の鼻ビジターセンター開館も残すところ1週間(10/26まで)。
ブログも10月26日までとなります。
いよいよ、尾瀬のシーズンも残りわずか。
まだお越しになっていない方は、初冬の尾瀬をぜひ見にいらして下さい!!
担当:山崎
※尾瀬に宿泊される方へ
この時期、営業を終了した山小屋もありますので、
宿泊する山小屋の営業日をご確認の上、尾瀬にいらして下さい。
詳しくは、下記のリンクを参照されて下さい。
尾瀬に宿泊される方へ



< 前ページに戻る
PAGE TOP