一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.10.15

2014年10月15日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原の様子)

 ■天気:晴れ のち 曇り
 ■気温:6.6℃(9時) 13.9℃(最高) 1.2℃(最低)
今日は尾瀬ヶ原を巡回してきましたので、尾瀬ヶ原の様子を紹介したいと思います。
DSCF8508.jpg
一枚目の写真は、至仏山の様子です。
昨日の台風が嘘のように感じてしまうほど、透き通った青空です。
空気が澄んでいたので、気持ちの良い出発となりました。
DSCF8536.jpg
二枚目の写真は、牛首~ヨッピ吊り橋間の木道からの景色です。
澄んだ青空が水面に映って、池塘を青く染めていました。
池塘の中にぷかぷかと浮かぶ浮島が、不思議な風景を作り出しています。
DSCF8570.jpg
三枚目の写真は、赤田代のカラマツの木です。
カラマツは尾瀬の中では唯一、紅葉する針葉樹です。
草紅葉は見頃を過ぎてしまいましたが、
カラマツが尾瀬最後の紅葉を見せてくれていました。
晩秋へと季節が進み、一層寒さが厳しくなってきました。
尾瀬へお出かけになる方・お出かけを計画をされている方は、
必ず雨具と防寒着の用意をしてお出かけ下さい。
担当:髙堀

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP