一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.09.01

2014年9月1日-山の鼻ビジターセンターより(山の鼻周辺の様子)

 ■天気:雨 のち 曇り
 ■気温:14.3℃(9時) 17.4℃(最高) 13.9℃(最低)
本日は、山の鼻周辺の様子とビジターセンター内を
紹介したいと思います。
朝の山の鼻
一枚目の写真は、7時50分頃に撮影したビジターセンター前の様子です。
少し前に小雨が降っていたためか、濃い霧が発生しました。
霧の立ちこめた山の鼻は、神秘的な雰囲気に包まれていました。
オクトリカブト
二枚目の写真は、オクトリカブトです。
猛毒で知られる植物ですが、危険なばかりではなく
濃いブルーの花が秋を彩ってくれます。
お花は9月下旬まで楽しめますので、ぜひ見てみてください。
フォトコンテスト
三枚目の写真は、山の鼻ビジターセンター内の様子です。
現在、職員による写真展を開催しています。
それぞれが上半期の中で最も良かったと思われる写真を展示していますので、
ぜひ館内を覗いてみてください!
ふと気がつけば、ビジターセンターの閉館まであと2ヵ月となってしまいました。
時が過ぎてゆくのは早いものですね。
残り2ヵ月間、皆様のお越しをお待ちしております!
担当:髙堀

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP