一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.08.15

2014年8月15日-山の鼻ビジターセンター(あらゆる時代の波を越えて・・・)

■天気:晴れのち雨
■気温:21.6℃(9時)26.0℃(最高) 16.4℃(最低)
今日の尾瀬は昨日の天気とは打って変わり、
午前中は綺麗な青空が広がっていました。
お盆の中でも登山客の方が多く訪れ、
静かな湿原の中を爽やかな風が吹き渡っています・・・。
P1370726_convert_20140815144545.jpg
【山ノ鼻研究見本園にて】
草むらに耳を澄ますと、コオロギの涼しげな音色が聞こえました!
ふと、「鳴いてくれるな草の虫」という歌詞が頭に浮かび、
今日は終戦記念日だったと思い出しました。
P1370725_convert_20140815144504.jpg
【虫の音を聞きながら「尾瀬ヶ原」を見る・・・】
今日に至るまで、戦争や開発など、
たくさんの出来事がありましたが・・・、
美しく素晴らしい「尾瀬」があるのは、
「尾瀬を心から愛する人々」が、
一生懸命、守ってきたからこそあるのだと思います・・・。
ぜひ、多くの人々が大切に守ってきた
美しい「尾瀬」へと足を運んで来て下さい!!
担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP