一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.08.14

2014年8月14日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬での素敵な出会い)

■天気:くもり
■気温:21.6℃(9時) 22.1℃(最高) 14.1℃(最低)
今日はアヤメ平から八木沢新道の様子をお届けします!!
天気はあいにくの曇りでしたが、湿原はキンコウカでいっぱい!
鮮やかな黄色が眩しく見えました!!
P1370584_convert_20140814173111.jpg
【アヤメ平にて-キンコウカでいっぱい!!-】
それから少し進むと、富士見田代に到着・・・。
静かな池塘に燧ヶ岳が美しく浮かびます。
P1370608_convert_20140814173157.jpg
【富士見田代にて-逆さ燧-】
そして、未経験の八木沢新道へと足を踏み入れました!!
ぬかるみ箇所が多く、また、長い林道をようやく抜けると、
「マルバダケブキ」が花道を作ってくれました!!
P1370653_convert_20140814173237.jpg
【マルバダケブキの花道】
そんなマルバダケブキの花には、
「カラスアゲハの仲間」と「アサギマダラ」が仲良く留まってました!
P1370665_convert_20140814173319.jpg
【マルバダケブキと蝶々たち】
初めて通る道と言うことでちょっと不安でしたが、とても良い場所でした!
「尾瀬」にはまだまだ、たくさんの見所があります!!
「行ったことがないから・・・」と、遠慮せずに、ぜひ、足を運んでみて下さい!!
きっと、「尾瀬」でしか体験できない素敵な出会いがあるはずです・・・。
担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP