一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.08.12

2014年8月12日-山の鼻ビジターセンターより(雨の尾瀬ヶ原)

■天気:雨
■気温:16.3℃(9時) 16.6℃(最高) 14.2℃(最低)
今日の尾瀬は、一日中雨が降っていました。一日中しっかりと
雨が降るのは久しぶりかもしれません。
このような天気ですが、本日も多くのお客様が尾瀬ヶ原を歩いて
おりました。
雨の尾瀬ヶ原
池溏をのぞいてみると、ヒツジグサがまだたくさん咲いていました。
ヒツジグサ
雨でもヒツジグサは絵になりますね。いくらか葉の色が変わってきた
ような感じもします。
ヒツジグサは7月から9月はじめくらいまで花を楽しむことができます。
それから、これです。
クマに注意
歩いていると木道沿いの多くのミズバショウがつぶされているのを
見つけました。ツキノワグマです。この時期、ミズバショウの熟した
実を食べに出てきます。
特に早朝や夕方はクマの活動が活発になるため、クマに遭遇しな
いようにする注意が必要です。
その時間帯に行動される方、人通りが少ない場所に行かれる方は、
クマ鈴等の携行をおすすめします。
安全で楽しい尾瀬となることをお祈りします。
担当:阪路

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP