一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.08.03

2014年8月3日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原に咲く花たちの花火大会!!)

■天気:晴れのち雨
■気温:22.8℃(9時) 26.9℃(最高) 12.9℃(最低)
ふと、尾瀬ヶ原をわたる風もほんのり、秋の香りがしてきました。
まだまだ、日中は蒸し暑い日が続いています…。
街の方では、花火大会など夏真っ盛りの賑わいですが、
「尾瀬」も負けてはいません!!
まずは、鮮やかな黄色を空に広げる「マルバダケブキ」が出迎えてくれます。
P1360986_convert_20140803175629.jpg
【マルバダケブキ】
小さな花火を連続で打ち上げたような「ドクゼリ」…
P1360990_convert_20140803175721.jpg
【ドクゼリ】
最後に三尺玉のような「シシウド」の仲間が咲いていました!!
P1360980_convert_20140803175815.jpg
【シシウドの仲間】
そんな艶やかな花たちに魅せられているうちに、
時雨がさしてきました…。
湿原や林内などが潤うだけでなく、
少しでも涼しくなるので助かります…。
花火のように色鮮やかな花々が咲き誇る「尾瀬」を
ぜひ、お楽しみください。
担当:川上

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP