一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.07.26

2014年7月25日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬の温もりを感じて・・・)

■天気:晴れ
■気温:21.7℃(9時) 27.3℃(最高) 15.3℃(最低)
今日は尾瀬沼から尾瀬ヶ原まで縦断しました!!
毎回歩くコースではありますが、その日によって景色がまるっきり違います。
ニッコウキスゲが満開!!
黄色の絨毯が広がっていました!!
P1360555_convert_20140726110804.jpg
【大江湿原の三本カラマツ】
P1360570_convert_20140726111055.jpg
【大江湿原にて-ニッコウキスゲの大群落-】
登山客の方々のうれしそうな笑顔や山小屋などの方々のことを思い出しながら、
見晴まで抜けました…。
振り返れば、燧ヶ岳がそっと見守ってくれています…。
P1360650_convert_20140726111209.jpg
【見晴を振り返ると…-燧ヶ岳-】
名残惜しいと思いながら、前を見ると…、
P1360653_convert_20140726111307.jpg
【見晴のその先へ…-至仏山-】
至仏山がそっと「おかえり」と言うように
あたたかな日差しを浴びて輝いていました!!
足下を見ると、キンコウカの黄色の絨毯が広がっています!!
尾瀬ヶ原も尾瀬沼もどちらもとても魅力的で、
優しい温もりがあります…。
そんな「尾瀬」の温もりをぜひ、足を運んで感じて下さい!!
担当:川上

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP