尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2014年7月1日-山の鼻ビジターセンターより(花の名山「至仏山」山開き)

■天気:曇りのち晴れ
■気温:15.7℃(9時) 22.0℃(最高) 10.8℃(最低)
時間が経つのは早いもので、ついに7月がやってきました。
そして本日7月1日は、各地の山で山開きが行われています。
これから本格的な夏山シーズンの始まりです。
そして尾瀬国立公園においても、花の名山である至仏山の山開きが行われました。
本日は、盛大に行われた山開きの式典を簡単に紹介させていただきます。
神事
【神事】
まずは、シーズン中の登山者の安全を祈願する神事が行われました。
これから多くの登山者が至仏山を登りに来ることでしょう。
そして、その素晴らしさを感じていただけることと思います。
ただ、本当に楽しむためにはまず「安全第一」だと思います。
続いては、
テープカット
【テープカット】
山開きを祝い、テープカットが行われました。
テープカットはその名の通りテープを切るわけですが、
「未来を切り開く」、「災いを断ち切る」などの意味合いがあるそうです。
ここでもやはり、大事になってくるのは安全ですね。
シーズンが無事に終わることを祈願しているということです。
至仏山は、標高2,228mの山になります。
また岩場も多く、軽装での登山は大変危険です。
自分のためにも、しっかりとした装備でお越し下さい。
また最後になりましたが、至仏山の最新情報は以下のページをご覧下さい。
過去の情報もございますので、登山時期の参考にしていただければと思います。
尾瀬情報(地域別)至仏山
それでは、安全第一で花の名山「至仏山」をお楽しみ下さい。
担当:宇野



< 前ページに戻る
PAGE TOP