一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.06.25

2014年6月25日-山の鼻ビジターセンターより(山ノ鼻研究見本園)

 ■  天気:晴れのち曇り 
 ■  気温:18.2℃(9時) 19.8℃(最高) 5.2℃(最低)
 皆さん、こんにちわ。
 今日は、山ノ鼻研究見本園に巡視に行って来ました。
 すると、ふわふわした白い植物を見つけました。
オオカサスゲ
 オオカサスゲと言います。同じカヤツリグサ科のワタスゲが有名ですが、
 こちらも、白い花がとても綺麗ですよ。
 続いて、
コバイケイソウ
 コバイケイソウです。
 こちらも、白い花を咲かせてくれます。花期は7月上旬からなので、
もう少ししたら、見られるようになります。
ワタスゲ
 研究見本園の中通りからの写真です。
 至仏山も良いですが、ワタスゲの花穂がとても多く、
 いつまでも見ていたくなる気持ちにさせてくれます。
 これから、夏に向けて尾瀬の花々もどんどん増えていきます。
 すばらしい風景と植物を見にいらして下さい。
 担当:森山

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP