尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2014年6月8日-山の鼻ビジターセンターより(雨の尾瀬の楽しみ方)

■天気:雨ときどきくもり
■気温:17.6℃(9時) 18.3℃(最高) 8.6℃(最低)
数日前に関東地方も梅雨入りし、尾瀬も雨模様が続いています。
雨の尾瀬
今日も、午前中は日差しが見えていたのに、
お昼過ぎから急に土砂降りになったり…。
たたきつけるような雨で、
賑わっていたビジターセンター前も、一気に人通りが少なくなりました。
雨の日の尾瀬の楽しみ方はいろいろありますが、
今日はひとつ提案いたします。
スライド
これは、山の鼻ビジターセンターで行う「夜のスライドレクチャー」の様子です。
現在咲いている花や動物の情報、尾瀬の環境保全の取り組みなどお伝えします。
「今日は雨で沢山歩けなかったなぁ…」という日も、旬の尾瀬を垣間見ることができます。
このレクチャーは、週末にかけて山の鼻地区に宿泊した方限定でご案内しています。
雨の日こそ、日帰りで急いで帰るのではなく、
ゆっくり宿泊プランを楽しんではいかがでしょうか。
山小屋の部屋から見える、尾瀬の景色を楽しむのも素敵です。
なお、スライドレクチャーは職員が交代制で行います。
植物に詳しい職員、鳥に詳しい職員、行動派の職員…。
それぞれの思いの詰まったお話を、是非ご覧下さい!!!
担当:森山



< 前ページに戻る
PAGE TOP