一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.05.27

2014年5月27日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原と平滑ノ滝)

■天気:曇りのち晴れ
■気温:24.0℃(最高) 9.2℃(最低)
みなさん、こんにちは。
今日は、尾瀬ヶ原巡回にいってきました。
昨日から降り続いた雨も上がり、巡回に出る頃には
暖かな陽が差していました。
湿原の色は、遠目に見ると”枯れ草色”ですが、
よーく探してみると…
IMG_5025.jpg
【ワタスゲの花】
IMG_5001.jpg
【ニッコウキスゲの芽】
ようやく、湿原も春本番!!といった感じに
なってきました。徐々に湿原も緑に染まっていくことでしょう。他にもリュウキンカ、
ショウジョウバカマ、タテヤマリンドウなどが咲き始めています。
最後に、今の”尾瀬のみどころ”を紹介します。
IMG_5262.jpg
平滑ノ滝です!!
雪解けにより、今現在の滝は本当にダイナミックに
流れ落ちます。
尾瀬に訪れた際は、是非一度鑑賞してみて下さい
なお、平滑ノ滝まで行くことはできますが、三条の滝へは途中の橋板が
流されているため、通行できません。
通行開始は、5月30日(金)の午後からとなります。
担当: 山崎

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP