一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2014.05.17

2014年5月17日 山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原・研究見本園の様子)

■天気 曇り ときどき 雨
■気温 最高:7.8℃ 最低:3.0℃
20140517 尾瀬ヶ原
一枚目の写真は、尾瀬ヶ原の様子です。
朝からずっとどんよりとした空模様で、
ときどき雨が降ったり止んだりを繰り返していました。
20140517 ミズバショウ
二枚目の写真は、木道のそばで咲いていたミズバショウです。
雪の溶けた隙間から、寒さに負けずに顔を出していました。
尾瀬の春まであと少しです。
20140517 研究見本園(3)
三枚目の写真は、研究見本園のアカシボです。
今日は天気が悪いため薄暗い感じとなりましたが、
天気が良いと鮮やかな赤茶色に見えます。
20140517 クマ研修
四枚目の写真は、本日行われたビジターセンター職員のツキノワグマ対策研修の様子です。
尾瀬地域は特にクマの出没が多い地域なので、
職員全員で安全に楽しんでいただくためのクマ対策を学びました。
尾瀬にお出かけの際は、クマ鈴と薄手のダウンジャケットを
必ずお持ちください!!
担当 高堀

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP