一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.26

2013年10月26日-山の鼻ビジターセンターより(台風過ぎて一安心)

■天気:雨のちくもり
■気温:4.8℃(9時)8.8 ℃(最高)4.2 ℃(最低)
みなさん、こんばんわ。
今日は、台風が日本列島に接近していたいこともあり、
静かな山ノ鼻地区でした。
台風が通り過ぎ、気温が少し下がり始めました。
今晩は、肌寒い夜になるでしょう。
気になる台風情報なのですが、今回はあまり尾瀬に影響はありませんでした。
よかったです。
そして、大雨が降ると冠水していた研究見本園の木道も工事も完了し
高架になりました。
20131026y1.jpg
これで、一安心。
工事の完了を見に行った際、湿原がおもしろい模様になっていました。
20131026y2.jpg
この現象は、ケルミとシュレンケといいます。
湿原の凸凹により色の違いがでています。
おもしろいですね。
さて、ビジターセンターも残すところあと1日となりました。
明日の閉館日のブログでは気になる山ノ鼻ビジターセンターフォトコンテストの
結果も発表されます。
最後まで今年度のビジターセンターを楽しんで下さい。
担当 岸畑

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP