一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.19

2013年10月19日-山ノ鼻ビジターセンターより(ありがとう!)

■天気:くもりときどき雨
■気温:5.9℃(9時) 3.3℃(最低) 9.9℃(最高)
こんばんは!
今日は「ありがとう尾瀬」という巡回清掃がありました。
北風が吹くなか、寒さに負けず、
尾瀬ボランティアの方々や、高崎ハムの方々が尾瀬ヶ原に落ちているゴミを
拾ってくださいました。
総勢25名で清掃活動を行ったのですが、
それぞれが少しずつ拾えるくらいゴミが落ちていて、
ちょっと驚きです。
ベンチ
みなさん、結構必死にゴミ拾いを行ってくれました。
ゴミ拾い以外にも、尾瀬ヶ原の自然や動物を楽しみながら
楽しそうに清掃をされていたようです。
ゴミ拾い
そんな私たちを見下ろす至仏山も清々しそうにたたずんでいて、
なんだかいつもにまして勇ましく見えた気がします。
至仏山
もう、尾瀬のシーズンも終わりとなりますが、
これで尾瀬ヶ原も安心して眠りにつけると思います。
担当:萩原

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP