一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.17

2013年10月17日-山の鼻ビジターセンターより(幸せな一日)

■天気:みぞれのちくもり
■気温:4.2℃(9時) 6.7℃(最高) 2.4℃(最低)
こんばんは!
早速ですが、この写真をご覧下さい!
至仏山は、本日、初冠雪となりました☆
至仏
朝の時点ではガスっていて、山頂の雪は確認できなかったのですが、
8時頃、やっとその姿を見せてくれました。
私達職員もテンションが上がり、至仏山を見上げると
自然と笑顔がこぼれていました。
ちょうど、森林限界のところまで雪が被っているのが
おもしろいですよね♪
そしてさらに・・・
niji.jpg
辺りの山々も雪化粧をしていて、
「もう冬だね~」なんて四方八方を見渡していたところ、
「虹」が!!!
なんて今日は素晴らしい日なんだろう☆
と思わせてくれた一日になりました。
そうそう、
kawa.jpg
これは見本園の様子ですが、
昨日からの雨で川の水位は上がっていましたが、
大きな被害はなく、水も綺麗に澄んできました。
(昨日は濁流でした)
今は水位は落ち着いています。
台風による風で、木々の葉っぱが一気に散ってしまったのが
少し寂しい今日この頃です。
担当:萩原

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP