一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.13

2013年10月13日-山の鼻ビジターセンターより(3連休!!!)

■天気:くもり
■気温:7.6℃(9時) 10.4℃(最高) 4.7℃(最低)
こんばんは!
今日の尾瀬ヶ原はとっても寒く、凍えるほどの1日でした。
山の鼻
そんな寒さを吹き飛ばすほどの、人、人、人・・・!!!
この3連休で、今シーズン最後の尾瀬を楽しまれているようです。
カルガモ
カルガモちゃんも人の賑わいに慣れたようで、
ちょっと声をあげても飛びません。
一生懸命、池塘の中に顔を突っ込んでいます。
至仏山
そうそう、燧ヶ岳は今朝、「初冠雪」でした!
至仏山はまだ降っていないようです。
そろそろ冬支度をはじめてきた尾瀬ヶ原。
本当に寒いので、防寒対策をしっかりしてお越しになって下さい。
また、落ち葉で転倒!なんていう方や、体調を崩される方も増えています。
楽しい思い出を増やすためにも、自分自身で気を付けられること、
防げることはしっかり対策をしましょう!
残りわずかな尾瀬ヶ原のシーズンを最後まで楽しんでいって
ください。
担当:萩原

  • 尾瀬ボランティア専用ページ
  • 尾瀬ガイド協会
  • 尾瀬自然開設ガイドお申し込み
  • リンク
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP