尾瀬保護財団

日本語 / English / 简体中文 / 繁体中文 / 한국어

2013年10月6日-山ノ鼻ビジターセンターより(みなさん清き一票を!!)

■天気:晴れのち曇り
■気温:16.8℃(9時)20.2℃(最高)8.8℃(最低)
今朝は、数日ぶりに澄んだ青空!!
お昼過ぎからは曇ってしまいましたが、久々に青空を見て嬉しくなりました。
akihiuti.jpg
                         【カラマツとシラカバと燧ヶ岳】
周囲の山の木々は紅葉が日に日に美しくなり、シラカバやカラマツの
黄葉も見頃となっています。
風が吹くと、はらはら落ちる葉がきれいで、見とれてしまいます。
akisibutu.jpg
                                【紅葉の至仏山】
とても素敵な秋を感じさせてくれる尾瀬。そんな尾瀬は11月にはもう冬を迎えます。
そして、山の鼻ビジターセンターも今季は10月27日で閉館となり、冬支度・・・と!
閉館してしまうその前に、今日から山の鼻ビジターセンターで、
「山の鼻ビジターセンターフォトコンテスト」通称YVCPCが、
開催されました~~!!!
5月から、尾瀬の自然の移り変わりを見てきた私達ビジターセンター職員が、
自ら撮影したとっておきの一枚を展示しています。
それぞれ異なった視点が、なかなか面白い!!
山の鼻ビジターセンターでは、みなさんの投票をお待ちしております!
結果は、10月27日最終日のブログで発表します。
ぜひ、お気に入りの一枚を選んで投票して下さいねー!!
konntesuto.jpg
  【ビジターセンターのアイデアマンが元気よく投票を呼びかけています^^】
担当:渡辺



< 前ページに戻る
PAGE TOP