一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.05

2013年10月05日-山の鼻ビジターセンターより(秋のサクサク歩き)

■ 天気:くもり時々雨
■ 気温;13.9℃(9時)17.3℃(最高)10.6℃(最低)
今日はあいにくの雨が降ったり止んだりの天気でしたが、
多くの方が尾瀬に来られていました。
夕方には雨も止み、至仏山がひょっこり頭を出していました。
20131005y1.jpg
草紅葉も写真のとおりだいぶ赤くなってきました。
明日は、天気が回復する予報なので晴れるといいですね。
話が変わりますが、みなさん落ち葉の上を歩いた事がありますか?
20131005y2.jpg
これからの時期紅葉とともに、落ち葉が大量に落ちてきます。
落ち葉の絨毯の上を歩くと「サクサク」音がしてなんだか懐かしい気持ちになります。
みなさんも、落ち葉の上を「サクサク」鳴らしながら歩いてみてはどうでしょうか?
注意 木道の上の落ち葉、濡れた落ち葉は滑りやすいです。スリップには注意して下さい。
担当 岸畑

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP