一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.10.03

2013年10月3日 山ノ鼻ビジターセンター(霧の尾瀬)

 ■ 天気:曇り
 ■ 気温;13.8℃(9時)14.9℃(最高)8.4℃(最低)
 本日の尾瀬は一日中曇りでした。朝から霧が多く、湿原と雲とが一体化して
 いました。
霧1
 この写真は、お昼の尾瀬ヶ原です。
 晴れていれば燧ヶ岳を楽しむ事ができますが、先を見るのも
 やっとな位です。
霧1
 そんな中、尾瀬学校などの皆さんが尾瀬ヶ原に散策に行っていました。
 紅葉の時期もミズバショウ時期の様に多くの方がお見えになります。
 繁忙期の時はこんなに人がいたんだと思うと、あのころが懐かしくなりますね。
 続いて、こちらは夕方の研究見本園です。
見本園
 前が見れない程霧が濃かったです。
 夕方なのに朝霧の様でとても不思議な感じでした。
 天気があまり良くなくても、自然を感じられるのは素晴らしい事ですね。
 担当:森山
 

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP