一覧

寄付のお願い
友の会入会案内

今日の尾瀬 一覧
news & topics

寄付のお願い
友の会入会案内
  • 今日の尾瀬
  • 2013.09.06

2013年9月6日 山ノ鼻ビジターセンターより(秋の至仏山)

■ 天気:くもり
■ 気温:17.2℃(9時)22.3℃(最高)11.4℃(最低)
みなさんこんにちは。
先週は冷えこんでいましたが、今週はなんだかあたたかい日が続いている気がします。
きれいな紅葉を見るためにはもう少し時間がかかるのかなと思います。
さて、話しは変わりますが本日は久しぶりに至仏山に行って来ました。
もう、ほとんどお花はないのかなあって思いながら出かけたのですが
まだがんばって咲いているコゴメグサ、タカネトウウチソウ、秋の最終ランナー
オヤマリンドウなどが咲いていました。
タカネトウウチソウ
タカネトウウチソウ
そして、秋と言えば、食欲の秋じゃなくて実りの秋ですね。
タケシマラン、オオカメノキ、ナナカマド、ブナ、アカモノなどの実がありました。
ookamenoki.jpg
オオカメノキの実
これからの時期寒くなりますが
紅葉、実、きのこなどが見られる季節になっていきます。
キノコ
みなさん防寒対策をして尾瀬にお越しください。
担当:岸畑

  • 尾瀬公式 Instagram
フッター山画像 フッター山画像 PAGE TOP